■プロフィール

Author:猫目 緑
猫を愛するフリーランスライターです。連絡はメールフォームからお受けしています。よろしくお願いします。

■家族の紹介

人間2人と猫2匹の家族です。

●お父ちゃん(会社員)●お母ちゃん=私(フリーランスライター)●長女(三毛猫)●次女(キジ白猫)

■次女(キジ白猫)とのご縁のきっかけ

家族を迎えるなら

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■RSSリンクの表示
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
ありがとうございました
久しぶりの更新になってしまいました。
今日はひなまつり。我が家には娘がふたり(愛猫が
2匹)いますので、女の子のお祭りを楽しみます。

といっても、これといって何をするわけでもありません。
娘たちの健康を願い、これからも、この子たちを
責任をもって守っていこうと思いを新たにするだけ。
これからも楽しく猫たちと暮らしていきます。

このブログ「猫雑貨・猫グッズ 愛用中」ですが
この記事をもって更新を終了とします。

ずいぶんお休みしてしまったことでも実感して
いるのですが、私、仕事もプライベートも、昨年の
終わりから、たいへん忙しくなってしまいました。

「猫モノ」を集めているのは変わらず、ですが
じっくり探したり、愛用していろいろとご紹介を
したりする余裕がなくなってきてしまいました。

思い切って、ここで一旦、終わりにします。
今まで読んでくださった皆様、ありがとうございました。

娘たちは元気いっぱいです。
長女(三毛猫)はいつもお父ちゃんにべったりで
この冬は、お布団の上にのって寝ていました。

三毛猫ぐ~ぐ~
長女「おててを伸ばしてねるの~」

次女(キジ白猫)は、やっぱり甘えん坊ちゃんです。
寝るときは「お布団の中」派のようです。

キジ白猫すやすや
次女「むにゃむにゃ、ですにゃ」

幸せをくれる愛猫たち。ずっと一緒だよ。

では、今日、撮影した長女、次女の写真でお礼と
ご挨拶を。
三毛猫からお礼を
長女「ありがとうございましたなの~」
キジ白猫からお別れを
次女「さようなら、ですにゃ」

読んでいただきまして、ありがとうございました。

猫目 緑

ご挨拶 | 11:02:14
暮れのご挨拶
大晦日です。2012年も、終わりです。
今年も、我が家ではお父ちゃん、お母ちゃん(私)
そして愛猫2匹、平和に暮らせました。

ブログも、先月から、忙しくなってしまって
のんびり更新になってしまいましたが、今年、訪問して
読んでくださった皆様、ありがとうございました。

三毛猫よいお年を
長女(三毛猫)「よいお年を!」

キジ白猫よいお年を
次女(キジ白猫)「お迎えくださいですにゃ」

読んでいただきまして、ありがとうございました!
来年も、どうぞよろしくお願いします。

ご挨拶 | 22:08:13
猫がいる小部屋
毎日、寒いですね。もう12月。1年が過ぎるのが
早く感じられます。我が家の愛猫2匹が元気に
のんびり暮らしているので、私とお父ちゃんも
幸せな1年だったと振り返ることができます。

長女(三毛猫)は、今日も休日ということで
お父ちゃんにくっついています。冬は暖を取る
目的もあるのかな?

お昼寝お父ちゃんと三毛猫
長女「お父ちゃん、もっとなでてなの~」
昼寝をしているお父ちゃんの枕もとで甘えます。

しばらくして
三毛猫乗っちゃいました
長女「のったの~」
寝ているお父ちゃんの胸に乗ってしまいました。
お父ちゃんに「重くないの?」と聞いたところ
「気持ちいい」と、でれでれしていました。
娘に甘い父です。可愛いから仕方ありませんね。

次女(キジ白猫)は、私が新聞を読んでいたら
ぴったりくっついて膝の間に入ってきました。
新聞と甘えん坊のキジ白猫
次女「あったかいんですにゃ」
可愛いねー可愛いねー♪

キジ白猫とろん
次女「気持ちいいんですにゃ」
たくさんなでなでしたら、ちょっと目がとろんと
してきました。

この冬も、愛猫たちとくっついて寒さを乗り切り
健康に過ごせたらいいなと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の猫モノは、約1年半前の記事の続き、という
ことでご紹介します。

前回の記事はこちら。猫のデザインのトイレマット
でした。とてもいいもので、我が家で大活躍して
います。まだ現役です。このマットと、無地の
マットを使用していたんですが、もう1セット
あるといいな、と思っていたんです。

そして、ちょうどいいときに、同じシリーズの
マットの新作が、近所のお店に並んでいるのを
発見しました。

猫のトイレマット茶色
こちらです。オカ株式会社の「CATMA(キャットマ)」
というシリーズです。形は基本的に同じ、に見えます。
今回もシンプルで可愛い、素敵なデザインです。
すべり止め機能も変わらず素晴らしく、使いやすい。

猫のトイレマット(猫アップ)
猫の部分をアップで。猫も可愛いのですが、さらに
花が散らしてあって素敵です。やさしいブラウンが
トイレの雰囲気をやわらかくしてくれます。

猫のトイレマットピンク(濃)
もう1つのトイレには色違いのピンクを。こちらも
とても可愛らしく温かい雰囲気を作ってくれます。

デザインも機能も大満足、新作をリピート購入した
トイレマットをご紹介しました。

読んでいただきまして、ありがとうございました!

インテリア | 14:26:51
次のページ

FC2Ad

